「我が家にマルプーがやってきた」

マルプー(マルチーズとトイプードルのMIX犬)の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

領地没収

現在のRIOの体重 5.24kg! もうすぐ生後9か月、まだ成長は止まらない。 うーん、個体差があるとはいえ、 RIO=正統派マルプー説 がだんだん怪しくなってきた・・・ すでに 歯磨きガムは十秒で粉砕→飲み込む 歯磨きになっていない。 歯磨きオモチャ(…

大人への第一歩 marupoo challenge②

さて、次は最大の難関 ごはんの回数変更です。 いままで、RIOは1日3食でした。 そろそろ朝晩の1日2食に変更してもいいんじゃないか。 2食なら、昼間に出かけることができる。 現在RIOのごはんは”アルモネイチャー パピーチキン 小粒”です。 ブリーダーさ…

大人への第一歩 marupoo challenge①

フセ! 生後8か月半。 そろそろ高校入学くらいの時期でしょうか? RIOはちょっとずつですが、しつけを身に着けてきた。 上の写真はRIOなりの「フセ」です。 うーん、まだちょっと不格好ですが、とりあえずできるようになった。 単に、地べたに這いつく…

破壊王 RIO

哀れな歯磨きオモチャ RIOは現在 生後8か月、体重5.14kg この写真はRIOが破壊した歯磨き用のおもちゃです。 RIO君、歯磨きは軽くかむだけでも十分だと思うよ。 何もここまで破壊しなくても十分磨けるんじゃないですか! この歯磨きオモチャは使っ…

マルプー 反抗期中

現在RIOは猛烈に反抗期です。 トイレはおもちゃではありません これはRIOの元トイレです。 最初は網なしタイプを使用したが、ソッコーでトイレシートをびりびりにするようになり、すぐに網付きに変更。 RIOはまず手前の二か所のストッパーを破壊。 その後、…

マルプー 巨大化

二回目のトリミング このところ犬好きの友人が我が家に来てくれました。 皆さん、RIOを見るなり デカイ! とビックリします。 「大きくなったねぇ」 と言ってくれるのですが、そんな表現ではとても追いつきません。 現在の体重は5.1kg。 しかも、まだ大…