「我が家にマルプーがやってきた」

マルプー(マルチーズとトイプードルのMIX犬)の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後84日目のマルプー

さて、恒例の体重測定です。 いつものようにRIOを抱っこして体重計に乗ってから、自分の体重を引いてみる。 おお、1.8kg。 きっちり1週間で200g増えている。 うーん、こんなに体重が増えていいのか? ジムに行ったり、ヨガ(奥さん)したりしている…

仔犬(マルプー)の成長ってすごい

男子、三日会わざれば刮目してみよ って四六時中RIOを見てるんだが・・・ 仔犬の成長は早いね、呂蒙(三国志の武将)もびっくりだ。 まず見た目。 ほんの1月半ほど前は手のひらサイズだったのが、今では指先から肘までになった。 体重はこの1週間で200g増え…

しつけは続くよどこまでも(マルプー)

我が家のマルプーRIO君。 トイレトレーニングは概ね順調。ここ数日おしっこは100%成功してます。 最初はサークル内に3枚敷いてましたが、徐々に減らして今は1枚です。 たまに狙いを外す時もありますが、概ねシート内でできています。 さらに、おしっこした…

マルプーってこんな犬?(RIOの場合)

マルプーはMIX犬。だから結構個体差がありますよね。父親似か母親似かで容姿、性格は大きく変わってくるようです。 ここは正真正銘、由緒正しいMIX犬 マルプー ’RIO’を紹介させていただきます。 ん、どう見てもマルチーズにしか見えない。 若干巻き毛で鼻…

わんこのしつけ Toiretto was not built in a day (トイレは一日にしてならず)

食糞以外は順調と思われていたマルプーRIOのトイレトレーニングですが、7日目からグダグダになってしまいました。 まず完璧と思われていたをサークルの外でするようになった。さらに成功率80%を誇っていたおしっこも50%以下というありさま。 は食糞をやめ…

マルプーRIOのお正月

あけましておめでとうございます。 初めてのお正月を迎えるRIO。(マルプー 生後60日) と言ってもRIOにとっては、おせちも出ないし、初詣も行けないので全くいつもと変わりありません。 とはいえ、人間はおせちも食べたいし、お雑煮も食べたいし、朝からお…